リコちゃんとアミちゃん。

晴耕雨読どころじゃありません。
でぇれえ(どえらい)、寒い!!!!

昨日、ジャーマンカモミールと、ホウレンソウの種を
撒いてきたのですが、かなり心配。

どうか遅霜が東村山におりませんよーーーに。



と、願っていても、ひまでしょうがないので、
ホームセンターへ、今年の果菜類仕入れに行きました。

今日の収穫は、
・ナス(接木苗千両2号、とろとろいためナス)
・ピーマン(スーパースター)
・トマト(サマーキッス、リコちゃん、アミちゃん)

今日のお題になってるのは、
ミニトマトの苗、サプリガールズの品種
リコピン活性酸素粉砕のリコちゃん、
アミノ酸の旨みたっぷりのアミちゃん
の名前なのです。


このサプリガールズ関連でネットを検索したところ、
読み物としても面白いページを発見。

やさいのなまえ
http://nihonbungeisha.cocolog-nifty.com/yasai/2009/11/index.html


このページの”場違いな一団”
という段落に掲載されている、研究農場の写真が好きです。

全力本気ホウレンソウ
なんて、半端ない気迫を感じます。


出席される方々が生育中のホウレンソウに近づく害虫なんぞがいたら、
絶対に生きて巣に帰れないような気がしてきます。


ツボが合った方、サプリガールズを育ててるよって方、
ご一報ください。


とりあえず、早く植えたいな。