午前の仕事/夜飯ミーティング

リナリアを屋外に出す(そろそろ切り戻し)

・メラレウカの水やり
(水大好きなので)

・越冬させた(でも根腐れしたかも…)アロカシアグリーンベルベットのを日に当ててみる

パイナップルセージの挿し木・移植、株分け(これが一番難しかったかも)


パイナップルセージの葉でサンティー作り(ガラスポットがないので小さいガラス花瓶で。けど、四枚の小さい葉だからティーと言うより、少なすぎてエキスだよ)

いきなり晴れて暖かい東京。
やりたいことは、一気に済ませたい…けど、
急いてはことを仕損じる、ですね。
実際、明日からまた寒いみたいだし。

さて
昼過ぎは畑へ移動して、土づくり。

笹の根が張りすぎて、おじさんに協力してもらってます。


私はひたすら、腐った葉っぱを土に埋めます(意外と楽しいんだけどね)。


夜飯ミーティングat味韓(東久留米)
・カキチヂミ(季節限定、牡蠣のチヂミをいただきました。生もフライもダメな私が食べられた!)
北野武映画(加瀬亮さんのチンピラ役が観たくてたまらない。「HANABI」「その男、凶暴につき」も)
・アースディ(代々木上原のイベント。4/17(日)友人が食べ物屋さんのスタッフをするそうです。)


同席したKちゃん、黄金の美輪様写真ありがとう!
のらぼう祭行こうね〜!