またもや、ミッション!

この植物の名前…また、訊くだけ訊いて、思い出せないという。

寄せ植えにされてたけど、苗も売っていた。
頭文字がニューとか、ユーとか、
楽器のユーフォニウムに似ているなぁ、とか思いながら
見つめていたんだけど、家に帰って思い出した時は
ニューフォリアムになっていて。


「ニュー 図鑑 花 がく ホームセンター」
とかで検索しても出てくるのは
ユーフォルビア属(ポインセチアとかがその手です)
ばかり。


教訓。

「やっぱり、即メモ!!」

間違いない(某ピン芸人さんを思い出してしまいました)。 




そうそう!

夕暮れ時に庭の椿の木の近くを通ったら、
蚊のような正体不明の羽虫がいて、

「なんて虫なんだろう?」

と、見つめていたら


・・・目が慣れてきて、すごい数だった!


なんの虫かは知らないけど、
きっと、そうやっていつもそこに
大群で飛んでるんだろうなぁ
と、そこに
感慨深く、けどぼんやり考える今日の暮れでした。


こんなことがほんの30秒くらいで起こって
いるなんて、すごい

(ある意味、このネタだけでひとつトピックできますね)

おやすみなさーい。