ヘルプ!I need somebody

んー。
ほんとに’間抜け’な私です。

アイ・ニード・サムバデェ・「カラーリーフ」の賢者なのです。

何に困っているかというと、

一目惚れしたこの子の名前を確認し忘れてしまったのです。

葉のアップ(ぶれてるけど)

”成長すると2〜6mになる”
”金色のブラシ状の花が咲く”

という特徴は頭に残ってるのですが…。


カラーリーフ図鑑でもそれらしきものは見つからず。
むしろ低木図鑑をみてみるべきなのかも…。


と、逡巡しながらぼけた顔でこの苗を見つめている、
今日なのです。
なんか、「名を知るは愛の始まり」という言葉を思い出しました。


ちなみに、ホームセンターの「Doit」さんで購入しました。
もしも、知ってる!って方がいらっしゃったら、
この子の名前をば、お教えくださいませ。


今日は畑で、遅まきした小カブをごっそり抜いてきました。
(すでに実が割れ始めてるのも少々。)

晴れてるってやっぱり、嬉しい。