あっと言う間に、最盛期に!

のらぼう菜畑が、ぼうぼうになってきました!!


3日もほっておいたら、1人での収穫は大変なくらい。
うれしい悲鳴とともに、春の訪れを感じるいい季節です。
(花粉症とピークはほぼ同じなんだなw)
雨が少なかったりすると、マスクでがっちり顔を覆って、
もくもくと葉っぱを収穫している最近です。


あまりにも元気がいいのらぼう菜なので、
無人販売に出してみました。
うちのお店はお昼前が一番売り上げがいいようなので、
午後から売り出したのらぼう菜はあまり売れず…。
もしかしたら、理由は最近の放射性物質騒動にもあるのかもしれませんが。


この騒動でも、思うことはあるのです。
放射性物質の検出も、安全なレベルならば、
購入者の選択に任せて、一度は店舗に並べたらどうなのか、と。
生産者と消費者のニーズが合致するならば、
いくらかであっても、その間に利益が生まれてよいのではないかと。

私は楽天家なのでしょうか?